We will tell you the topic from bulletin board of news bulletin

news2.cms.am

ニュース速報

専業主婦になりたかったが、共働き希望の男性と仕方なく結婚するという女性の投稿が話題に。

投稿日:

1 :2018/04/24(火) 20:43:11.51 ID:nXHn4Dbv0●.net ?2BP(2000)


夫婦で共働きが珍しくない昨今、結婚相手を選ぶ際に「結婚したら働くか」は重要なポイントといえる。しかし、中には嫌々ながら働いている女性も。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。 

■「共働きに不安」
交際相手との結婚が決まった27歳の女性。結婚願望が強く、子供がほしかったこともあり、2年間がんばって婚活に励んだよう。

しかし、ひとつ問題が。母親が専業主婦だったこともあり、ゆくゆくは自身も同じように専業主婦になるつもりだったのだが、「正社員で共働き希望」の男性にしか相手にされなかったという。

それでも結婚を優先したため「仕方ない」とは前向きにとらえつつも「共働きでやっていけるか今から不安です」と胸中を語った。そして、掲示板に「実際に共働きで頑張っている方どうですか? 後悔してますか?」と悩みを訴えた。

Ads by Kiosked
■「働けるなら働いたほうがいい」
投稿を受け、掲示板では投稿者を励ます声が寄せられた。専業主婦への憧れが強い投稿者に対して「お金は稼いでおいたほうがいい」「金銭面で余裕をもてるのは大事」とアドバイスも。

・きちんと家事分担するならいいんじゃない? もちろん家計も分担ね。今は当たり前だよ

・働けるなら働いておいた方がいいよ。子供が出来たら辞めればいい

・お金は重要だよ。働けるところがあるなら働いた方がいい。お金はありすぎて困るってことはないのだから

・ゆくゆくは専業主婦…を夢見ていましたが、家計を目の当りにしたら働かざるを得ませんでした。水準を落とすのも嫌だし、体力的にはキツイけど金銭面で余裕を持てるのはいいことかも

■「後悔する」と専業主婦を勧める声も
一方で「後悔する」との声も。投稿者が共働きを希望している場合ならともかく、専業主婦になりたいのであればその条件に見合った相手を選ぶべきとのこと。

・共働き希望と堂々と言ってくる男と結婚して幸せになれるの?

・女の幸せは結婚して子供産んで専業主婦になる事! 全ての女性の夢だよ

・外で働いて、なおかつ家事育児をこなすなんて無理。狭量な男と一緒になっても苦労するだけ

・家庭に入りたいって強く思ってそうだから後悔すると思う。育休中でも働いてないって見なす男もいるから見極めてね

■女性は結婚したら家庭に入ったほうが幸せ
しらべぇ編集部では、全国20代〜60代までの1,336名の男女を対象に「女性は、結婚したら家庭に入ったほうが幸せだと思うか」と調査を実施。その結果、女性の約3割が「そう思う」と回答した。
https://sirabee.com/2018/04/23/20161590870/

151 :2018/04/24(火) 22:47:50.23 ID:pBpYTUVo0.net

>>140
どうなんだろ
今どきの子はまじめだからそもそも非行にはしりにくい環境かもしれんよ
家族がいても寂しい子は多いし

131 :2018/04/24(火) 22:36:34.60 ID:IDu6s2hq0.net

>>19
これ

44 :2018/04/24(火) 21:09:19.85 ID:71unNxmm0.net

専業主婦を否定する奴らは、
自分の幼少期を思い起こしながら、
夫婦共働きで自分が鍵っ子だった場合をイメージしてみると良い。

寂しいもんだぜ。

64 :2018/04/24(火) 21:24:47.95 ID:5a/2y0//0.net

専業希望してんのに共働きじゃないと無理だと言ってるような甲斐性なしと結婚してもいいことない
しかも自分の母親が専業主婦だったんなら尚更辛い事になる
慣れないことはするもんじゃない
結婚と子どもは諦めろ

115 :2018/04/24(火) 22:26:43.82 ID:FOkp5JBw0.net

>>113
または肩書きだけ夫のコネで貰ってたりね
あとボランティアに精出してる

62 :2018/04/24(火) 21:21:37.64 ID:A+8tK8BC0.net

家事育児は時間で比較すんのに
仕事は共働きだから同じって言い方するんだよな

172 :2018/04/24(火) 22:59:43.27 ID:MPJGlg4X0.net

>>163
事実だからしょうがない。
家事は楽ちん業務。
ガキの使いレベルの0円業務だね。

87 :2018/04/24(火) 21:46:34.16 ID:kqpi5Esi0.net

共働き希望って言うからには家事育児ほぼ折半だろうからいいんじゃないのかね、今時の若い人だと当然だと思う
親世代みたいに家事育児全部押し付けた上でそれは女の仕事だろとかいうクソなら別れれば良し

70 :2018/04/24(火) 21:28:01.83 ID:UeIFfVfR0.net

女はなぜそんな人と結婚するの?
しなけりゃいいじゃん

Win win

157 :2018/04/24(火) 22:49:54.83 ID:5Px21D7c0.net

>>150
たいしたことない自分の人生だが、子供と過ごした人生だけは光り輝いてるぞ
年を取りそこそこお金が使えるようになって、高級外車とか買ったりしたけど、うれしいのは最初だけだぞ

-ニュース速報

Copyright© news2.cms.am , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.